tanatosu1524の日記

ブログ初心者です いろんなものを書いていきたいです

“徒歩、自転車"の大切さ 通勤 通学

皆さんは一日でどれくらい運動できていますか?

学生、社会人多くの人がおり、自由な時間がそれぞれ限られていると思いますがその中でも唯一共通している時間があります。

 

それは通勤・通学です

f:id:tanatosu1524:20211020160114j:image

これらの時間を電車や車で移動している人に比べ、徒歩や自転車でいる人の方が健康的であるということは当然だと思います

これは、電車や車を使っている人を批判しているわけではありません。職場や学校が遠い方も多くいらっしゃるでしょう

 

今回私が言いたいのは、職場や学校が中距離程度の方に言いたいのです!歩きまたは自転車に乗ろうと。

最近では社会人のデスクワークや学生の長時間の座りすぎ問題なども出てき、さらに社会人の運動不足も問題にされてきました。

じゃあどこで体を動かすのでしょう?    それはもう通勤、通学でしか動かせる場所がございません

一日片道で移動した距離で一ヶ月どのくらい移動しているのかをまとめました

f:id:tanatosu1524:20211020160448j:image

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

一日1km移動した人 月に移動した距離20km

  5km移動した人       距離200km

  10km移動した人      距離400km

  (月の日にちを平日20日と考えています)

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

 

一日に1km移動しただけでも20km以上移動していることになります。これだけで十分な下半身強化、健康躍進となります

皆さんもぜひ健康のために電車や車を使わず、通勤、通学してみてくださいね!

 

長い文章お読みくださりありがとうございます♪♪