tanatosu1524の日記

ブログ初心者です いろんなものを書いていきたいです

『ここは今から倫理です。』漫画紹介

今日、紹介するのはこの漫画

 


『ここは今から倫理です。』

 

 f:id:tanatosu1524:20211101232714j:image

 

この漫画のあらすじ

 

 

上の先生が"倫理"というものを紐解きながら

生徒たちの悩み、苦しみを理解して

それらを解決していく、というものです

 

人がどんな事に悩んでいるのか

また、それを先生はどう見るのか

とても興味深い話ばかりでした

 

人が抱えるものは多種多様で

(性、恋愛、友情、人からの視線など)

そのほかにも、たくさんありますよね

 

いろんな多種多様な生徒が出てきて、どのような事が正解なのか、そもそも倫理とはどうゆうものなのなのか

 

第一章

ここでは、初めの悩みを抱えた生徒を紹介します。

 

1人目の悩みを抱えた生徒は逢沢いち子

 

彼女は体の関係を持つ事で、人と繋がりを感じるそんな女子高生です

そんな彼女が先生と出会ったのは教室で男子生徒との行為中でした。先生は何も動じません、先生が言ったのは『真剣なお付き合いなら結構、ただ時間と場所が悪いと』

 

その1年後、彼女が先生の授業を受けます。

 

彼女は最初の出会いから先生のことが気になっており、先生に体の関係をせまります。

この方法以外、先生と関係を進めるを考えなかったのでしょう。一番簡単に関係を進める方法、それが・・・行為だったのです

しかし、先生は言います

『あなたには教養がない』

花魁になるのだって教養が必要だと

『まずは書道を習うのはどうですか』と

 

彼女は恥ずかしくて、その場から立ち去りますが、それから書道の本を読んだりしてなんとか教養をつけようとするのです

 

↑これが彼女の"魅力"だったのでしょう

 

しかし、それを許さなかったのはいち子の彼氏であった山藤でした。先生のことが好きになったいち子が行為をしてくれなくなったことが許せなかった彼は無理矢理、彼女を襲います

それを見かけた先生は問います

『それは、合意ですか?』

 

……違う"

 

彼女はかすれた声で言いました

先生は殴られながらも、いち子を助けることができました。

いち子『やっぱり先生が"好き"』

 

先生『"愛こそ貧しい知識から豊かな知識への架け橋である"     マックス・シェーラー』

 

     『また、倫理の時間に会いましょう』

 

 

これが一章の内容です

(説明下手ですいません、ですが漫画の方は最高です。読む価値が絶対あります‼️)

 

たくさんの方に見ていただきたいです❗️

 

人や物の価値観が読む前と読んだ後では変わって見えるかもしれませんね

 

今、生きているのが辛い、苦しい

そんな悩みを抱えている人に是非読んでもらいたいです。

 


この漫画は沢山のアプリで見れるのでおすすめです♪♪

 


(ヤンジャン、LINE漫画など)

 

 

 

 

 

 

それでは ばいちゃ