tanatosu1524の日記

ブログ初心者です いろんなものを書いていきたいです

結局1番は何屋? “牛丼戦争"

"日本を代表するファストフード“

と言ったらあなたは何を思い浮かべてますか?

 

ここで多くの人が答えるのが“牛丼屋“ではないでしょうか

日本人の日常の中に多くとけ込んでいる牛丼屋、日本国内で有名な牛丼屋といえば・・・

 

  (  すき家吉野家松屋  ) の3店舗ですね

 

まず、簡単にそれぞれの特徴をまとめてみました

 

◾️すき家

f:id:tanatosu1524:20211018220939j:image

・ 牛丼単体のコスパが最強

・ 女性客や家族客が多い

◾️吉野家

f:id:tanatosu1524:20211018214348j:image

・ 味の評価が一番高い

・ 男性のお客が多い

◾️松屋

f:id:tanatosu1524:20211018214410j:image

・ 無料のお味噌汁

・ 仕事終わりの休憩時間帯のお客が多い

 

f:id:tanatosu1524:20211018221041j:image

 

3店舗の牛丼屋の特徴をまとめるとそれぞれの良いところがあるように思います。

しかし、3店舗の売り上げを比べると

すき家が圧倒的1位を誇っています。

これは客層が広いからだと考えられます

 

だからといって私はすき家を勧めるわけではありません。3店舗それぞれ別の良いところがあり客層も広く変わっていきます

 

全ての観点から1番の牛丼屋を探すのは不可能だと思います。1番の牛丼屋はあなたが実際に訪れてみて自分に合ったお店を探してみるのが良いと思いました♪♪♪

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

 

ちなみに私が一番よく通うのは吉野家です!

https://okane7289.com/

今回元にさせて頂いたサイト